髭脱毛の美肌効果3選!ツルツルで綺麗な肌を手に入れる脱毛方法を紹介

髭脱毛って肌にどんな影響があるのかな?

そのようにお考えではありませんか。

髭脱毛は痛いって聞いたことあるし、肌が荒れたりしたらどうしよう。髭脱毛をする前に肌への影響について詳しく知りたい。

結論から申します!
髭脱毛は肌を綺麗にする効果があります。
この記事を読めばそのことがよくわかります。

この記事では髭脱毛の肌への影響について以下の3つのポイントを解説します。

髭脱毛の美肌効果3選
髭脱毛後の副作用による肌荒れについて
美肌効果が最も高い脱毛方法

また1,000円でツルツルを目指せる美肌効果が高い脱毛体験もご紹介します。

そのためこの記事を読めば肌を綺麗にしつつ、髭脱毛する方法がわかります。

ではこれから髭脱毛の肌への効果を見ていきましょう!

この記事をざっくり説明すると…

・髭脱毛の美肌効果「肌質改善」「シミが薄くなる」「肌荒れが減る」
・髭脱毛の副作用によって赤みがでることがあるが、保湿をしっかりすることで対処できる
・肌に最も良い脱毛はIPL脱毛
・【裏技】1,000円でツルツルを目指せるIPL脱毛をご紹介

\1,000円の脱毛体験でツルツルに!/
脱毛の体験申し込みはこちら

髭脱毛の美肌効果3選

髭脱毛は痛みを伴うので肌に悪影響があると思われがちですが、実は肌を綺麗にする効果があります。

髭脱毛による美肌効果3選をご紹介します。

  • 肌質改善
  • シミなどの色素沈着の改善
  • 肌荒れが減る

肌質改善

髭脱毛を行うと肌質を改善が可能です。

脱毛で用いられるレーザーは細胞の線維芽細胞を活性化させ、コラーゲン・エラスチン・ヒアルロン酸など生成を促し、肌にハリを取り戻す効果や毛穴の開き改善が可能です。

シミなどの色素沈着の改善

脱毛で使用するレーザーは黒色に反応しメラニン色素を破壊するため、シミ・くすみ・そばかす・ニキビ跡などの色素沈着の改善する効果があります。

また毛細血管を破壊するので、赤ら顔やニキビ跡の改善効果も。

肌荒れが減る

髭脱毛の間接的な影響で、Uゾーン(顎から首)の肌荒れが減ることが期待できます。

Uゾーンの肌荒れは髭剃りによる負担によって肌が乾燥することでおきます。

そのため髭脱毛は髭剃りの回数を大幅に減らせるので、肌荒れが起きづらくなります。

髭脱毛の副作用による肌荒れには注意が必要!施術後のケアが大切

髭脱毛は肌を綺麗にすることが可能ですが、脱毛による一時的な副作用によって肌が赤みをおびてしまうことがあります。

副作用による肌荒れは、レーザーの熱によるやけどのようなもの。

施術後に化粧水によって保湿することで、肌のダメージを軽減・回復できます。

脱毛による肌の赤みは施術の翌日には回復してるので、あまり気にする必要はないでしょう。

美肌が最も高いのは「IPL脱毛」

髭脱毛の方法には様々な方法がありますが、最も美肌効果が高い脱毛法は「IPL脱毛」です。

IPL脱毛とは光脱毛の中で最も脱毛効果が高く、人気の脱毛方法として様々な脱毛サロンで用いられてます。

IPLは元々、肌の美容目的で開発されたレーザーでフォトフェイシャル*などに使用されていました。

そのためIPL脱毛をおこなうと髭をツルツルにできる上に高い美肌効果が期待できるのです。

*フォトフェイシャル:肌トラブルの原因であるメラニン色素や毛細血管にダメージを与え、シミやそばかす、くすみ、ニキビ・ニキビ跡、赤ら顔の肌悩みを総合的にケアできる治療法

>引用元:東京ミッドタウン皮膚科形成外科

【裏技】1000円でツルツルを目指せるIPL脱毛体験をご紹介!

1,000円でツルスベな美肌になりたい方は「Men’s Selfの髭脱毛体験」がおすすめ。

■脱毛体験の特徴
  • 3億円で開発した髭特化のIPL脱毛器を使用している
  • 1,000円で髭を含む顔の全部位打ち放題
  • 照射レベルが高いため「1回の脱毛体験で短期間ツルスベ肌
  • セルフ脱毛業界ナンバーワン

\1,000円の脱毛体験でツルスベ肌に!/
脱毛の体験申し込みはこちら

Men’s Selfの脱毛体験は髭に特化したIPL脱毛器を使用しているため、1回の脱毛体験でもポロポロ髭が抜け落ちるなどの高い脱毛効果が期待できます。

そのためツルツルした清潔感ある肌に近づけることが可能です。

ただしこの脱毛体験は30名限定で1,000円脱毛のため、予約が埋まりやすくなったいます。

ツルスベな美肌を体験してみたいとお考えの方は、ぜひこの機会に1,000円の脱毛体験を受けてみてください。

\今だけ限定30名!/
脱毛の体験申し込みはこちら

髭脱毛と肌 まとめ

髭脱毛の肌への影響について詳しく解説しました。

この記事をざっくり説明すると…

・髭脱毛の美肌効果「肌質改善」「シミが薄くなる」「肌荒れが減る」
・髭脱毛の副作用によって赤みがでることがあるが、保湿をしっかりすることで対処できる
・肌に最も良い脱毛はIPL脱毛
・【裏技】1,000円でツルツルを目指せるIPL脱毛をご紹介

\1,000円の脱毛体験でツルスベ肌に!/
脱毛の体験申し込みはこちら

PAGE TOP