抑毛ローションの効果2選|メンズの髭でも使えるおすすめの商品を紹介!

抑毛ローションの効果を知りたい。

そのようにお考えではありませんか。

カミソリや脱毛クリームによる髭の処理を試したけど、どんどん濃くなっている気がする。

もし抑毛ローションで髭を薄くすることができたら、理想的ですよね。

そこでこの記事では抑毛ローションの効果について、以下の5つのポイントを中心に詳しく解説します。

抑毛ローションの効果2選
抑毛ローションの使用が向いてる人・効果が出やすい体毛
抑毛ローションの副作用
抑毛ローションの選び方
・メンズにおすすめの抑毛ローション

もし抑毛ローションの効果が期待できない方のために、裏技的に1,000円で髭を短期間ツルツルにする方法をご紹介するので、この記事を読めば確実に髭を薄くする方法がわかるでしょう。

この記事は3分で読める内容となってます。

この記事をざっくり説明すると…

・抑毛ローションの効果「毛の発毛を抑える」「肌を保護する」
・抑毛ローション効果がでやすいのは「女性」「体毛が薄い人」
・メンズでも使える抑毛ローションなら「バナナ豆乳ローションメンズ用」
・【裏技】1,000円の髭脱毛で短期間ツルツルになれる

抑毛ローションの効果2選

抑毛ローションは以下の2つの効果があります。

  • 毛の発毛を抑える
  • 肌を保湿する

毛の発毛を抑える

抑毛ローションには毛の発毛を抑える成分が含まれており、「毛の成長速度を遅くする」「毛が細くなる」などの効果が期待できます。

ただし脱毛効果はないので、注意が必要です。

ムダ毛の処理をしてもすぐはえてくる方や毛を薄い人には効果的です。

肌を保湿する

抑毛ローションには保湿成分も含まれているので、肌の乾燥を防ぐこと可能です。

そのため肌荒れやニキビなどを防ぐという副次的な効果も期待できます。

抑毛ローションの使用が向いてる人・効果がでやすい体毛

▼抑毛ローションの使用が向いてる方
・女性
・体毛が薄い男性
▼抑毛ローションの効果がでやすい体毛
・腕毛
・すね毛

抑毛ローションは一般的に「体毛が薄い方」「腕毛・すね毛などの体毛が薄い部位」に向いています。

そのためメンズの髭などの体毛が濃い部位にはあまり効果がない可能性があります。

もし遺伝的に体毛が濃い男性は、あまり抑毛ローションをおすすめできません。

ただし抑毛ローションよりも効果のあり、1,000円で濃い髭でもツルツルにできる方法もあるので、気になる方は下記を参考してください。

抑毛ローション副作用|敏感肌は注意が必要!

抑毛ローションは肌に優しい天然成分によって作られているため、副作用は起きにくいとされています。

ただし顔やVIO 部位など刺激に敏感な部位や敏感肌の方が使用すると、まれに赤み発生することがあります。

そのため使用前は必ず少量でパッチテストを行うことが大切です。

メンズ用の抑毛ローションの選び方

成分で選ぶ

抑毛ローションを選ぶうえで最も大切なのは、抑毛成分がはいってる商品を選ぶことです。

代表的な抑毛成分は以下の2つです。

・大豆イソフラボン
・パイナップル成分

これらの成分は抑毛効果が期待できる天然成分であり、肌に優しいという特徴があります。

抑毛ローションを選ぶときは、以上の2つの成分が入っている抑毛ローションを選びましょう。

使用できる部位で選ぶ

抑毛ローションの中には顔やVIOなどの刺激に敏感な部位に対応してない商品もあります。

そのため商品説明を読み、用途に合わせた抑毛ローションを選ぶことが大切です。

値段で選ぶ

抑毛ローションは即効性がないので、定期的に長期間使い続ける必要があります。

そのため自分の予算に合わせて、長期間使うことのできる抑毛ローションを選ぶと良いでしょう。

メンズでも効果のある抑毛ローションなら「パイナップル豆乳ローションメンズ用」

アイキャッチ画像

メンズ用抑毛ローションなら「パイナップル豆乳ローションメンズ用」がおすすめ。

パイナップル豆乳ローションメンズ用の特徴
男性のヒゲや体毛を薄くするために研究開発されたローション
・抑毛成分「イソフラボン」「パイナップル成分」「​5αリダクターゼ」を配合
・全身に使用可能となっている
・1ヶ月3,900円で使用できる

日本一売れてるムダ毛ケア化粧品会社から開発された待望の男性向け抑毛ローション。

毎日スキンケア感覚でツルスベ肌を目指す男性に必見の商品です。

スキンケアもこの一本できるため、美肌ケアとムダ毛ケアを同時にしたい方は、購入の検討をおすすめします。

【裏技】1,000円で髭を短期間ツルツルにする方法!

たったの1,000円で髭を1ヶ月間ツルツルにするならMen’s Selfの脱毛体験がおすすめ。

■脱毛体験の特徴
  • 3億円で開発した髭に特化した脱毛器を使用
  • 1,000円で髭を含む顔の全部位打ち放題
  • 照射レベルが通常のサロンよりも強い
  • セルフ脱毛業界ナンバーワン

\1,000円の脱毛体験でツルツルに!/
脱毛の体験申し込みはこちら

Men’s Selfの脱毛体験は髭に特化したマシーンを使用により、1回の脱毛体験でもポロポロ髭が抜け落ちるなどの高い脱毛効果が期待できます。

そのため短期間の間はツルツルした清潔感ある肌に近づけることが可能です。

ただしこの脱毛体験は30名限定で1,000円脱毛のため、予約が埋まりやすくなったいます。

費用を抑えて髭を薄くしたい、ツルツルを体験してみたいとお考えの方は、ぜひこの機会に脱毛体験を受けてみてください。

\今だけ限定30名!/
脱毛の体験申し込みはこちら

抑毛ローション効果 まとめ

今回は抑毛ローションの効果について解説しました。

まとめ

・抑毛ローションの効果「毛の発毛を抑える」「肌を保護する」
・抑毛ローション効果がでやすいのは「女性」「体毛が薄い人」
・メンズでも使える抑毛ローションなら「バナナ豆乳ローションメンズ用」
・【裏技】1,000円の髭脱毛で短期間ツルツルになれる

\1,000円の脱毛体験でツルツルに!/
脱毛の体験申し込みはこちら

PAGE TOP